豊中高校70期生 修学旅行~石垣島~

3泊4日の石垣島で、どんなことが起こるのか… そんなワクワクをお届けします。楽しんでご覧ください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブログ終了のお知らせ

石垣は雨は降っていませんが、風は強くなってきています。 生徒達は現状を受け止め今朝もしっかり行動してくれています。 情報の混乱を招かないためにも、このブログはこれをもちまして、終わらせていただきます。 今後につきましては学校HP、一斉メール等で…

全体レク

台風が近づいていますが、生徒の想いが通じたのか雨も降らずに無事行うことができました。 最後は70期生全員による『海の声』を石垣の空へ届け、感動のフィナーレとなりました。

ホテル

玄関を抜けるとすぐにこの光景です!

シュノーケリング&竹富島サイクリング

午前中に石垣島周辺でシュノーケリングをしました!途中、スコールにあいながらも綺麗なサンゴや魚に感激!!竹富島での景観は沖縄らしさを感じさせてくれました!!

帰港(2569組)

まもなく石垣港に到着です!

仲間川カヌー午後

美しい青空の下、雄大な川を2人乗りカヌーで゛進みます。時々流されながらも風を感じて渡りました。

浦内川カヌー

現在港に戻るバスの車内です。先ほど移動の際にスコールにあい、また濡れてしまった生徒も多かったです。

マリンブルーの海です

B団です。船浮のシュノーケル!海から「ヤバイ〜〜‼️」の声が響きました。サンゴ礁もお魚もとっても美しい海です。

紅型染めトートバッグづくり

シーサー完成しました

作ったシーサーは作り手に似るのだそうです。個性豊かなシーサーができました。

シーサー作り

シーサー作り始まりました。土台に舌、歯、鼻、目、耳、たてがみ、尻尾をつけます。

マリンブルーの海です

B団です。船浮のシュノーケル!海から「ヤバイ〜〜‼️」の声が響きました。サンゴ礁もお魚もとっても美しい海です。

竹富陶芸、バッグチーム

お昼はお弁当です。

竹富陶芸チーム

コンドイ岬。今日は特に海が綺麗です。

竹富島コンドイビーチ

ビーチアクティビティー

1、3、4、7、8組のビーチアクティビティーの様子です。バナナボートや、ジェットスキー体験などみんな大満足です。

2569組 仲間川カヌー&由布島β

西表島に到着し、ただいま仲間川の遊覧船に乗船中です♪大自然満喫中!!

西表島へ出発②(2569組)

西表島へ出発①(2569組)

朝食

3日目朝食の様子です。

由布島にて

水牛車で由布島に到着したときの様子です。OKINAWAと伝えたいようですが…分かっていただけるでしょうか。

船浮シュノーケル part2

船浮シュノーケル

西表島の秘境、船浮地区のイダの浜でのシュノーケリングの様子です。集合の様子。出発!

船浮シュノーケル

西表島の秘境、船浮地区のイダの浜でのシュノーケリングの様子です。集合の様子。出発!

おめでとう!

みんなから誕生日を祝ってもらってます。

夕食

今日は修学旅行委員長と副委員長から時間を守る大切さの話がありました。

続々ホテルに

おかえりなさい!

浦内川カヌー&トレッキング

西表島の西側、浦内川流域にてカヌー&トレッキングのチームです!到着後は、遊覧船に揺られて上流部へまず、ここからトレッキングスタート!歩くこと30分展望台に到着。下山後、昼食をとり、いよいよカヌースタート!!2人乗りのカヌーに乗り、スイスイと、…

269組 紅型染め体験

沖縄の伝統的な染色技法の1つである紅型(びんがた)染めを用いたトートバッグ作りを体験。ちなみに紅型の紅(びん)とは様々な色という意味、そして型は様々な模様という意味だそうです。あらかじめ準備された絵から1種類選んで色をつけていくのですが、顔料を…

2•5•6•9組シーサー作り

シーサーを作ると2ヶ月後に幸せが訪れるそうなので真剣。シーサーは作り手に似るらしいです