豊中高校70期生 修学旅行~石垣島~

3泊4日の石垣島で、どんなことが起こるのか… そんなワクワクをお届けします。楽しんでご覧ください。

2016-07-05から1日間の記事一覧

由布島にて

水牛車で由布島に到着したときの様子です。OKINAWAと伝えたいようですが…分かっていただけるでしょうか。

船浮シュノーケル part2

船浮シュノーケル

西表島の秘境、船浮地区のイダの浜でのシュノーケリングの様子です。集合の様子。出発!

船浮シュノーケル

西表島の秘境、船浮地区のイダの浜でのシュノーケリングの様子です。集合の様子。出発!

おめでとう!

みんなから誕生日を祝ってもらってます。

夕食

今日は修学旅行委員長と副委員長から時間を守る大切さの話がありました。

続々ホテルに

おかえりなさい!

浦内川カヌー&トレッキング

西表島の西側、浦内川流域にてカヌー&トレッキングのチームです!到着後は、遊覧船に揺られて上流部へまず、ここからトレッキングスタート!歩くこと30分展望台に到着。下山後、昼食をとり、いよいよカヌースタート!!2人乗りのカヌーに乗り、スイスイと、…

269組 紅型染め体験

沖縄の伝統的な染色技法の1つである紅型(びんがた)染めを用いたトートバッグ作りを体験。ちなみに紅型の紅(びん)とは様々な色という意味、そして型は様々な模様という意味だそうです。あらかじめ準備された絵から1種類選んで色をつけていくのですが、顔料を…

2•5•6•9組シーサー作り

シーサーを作ると2ヶ月後に幸せが訪れるそうなので真剣。シーサーは作り手に似るらしいです

仲間川カヌー

続いて西表島では、遊覧船で回った仲間川をカヌーに乗って探検してきました。ペアの相性がいいのか悪いのか、なかなか真っ直ぐには進みません…

水牛車

西表島から、水牛車に乗って由布島へと渡りました。ゆったりとしたペースとのんびりとした三線の音に癒されました。由布島からは、ちゅらさんの舞台となった小浜島が眺められました。

石垣島の海に‼️

シュノーケルエンジョイしてます

もうすぐポイントに到着します

もうすぐポイントに到着します

シュノーケリング出発(5組)!

シュノーケル始まります

足ヒレつけてまーす

6・9組マリン

昼食も終わり石垣港へ移動中。仮眠をとる生徒も多いです。昼からはシュノーケリングです!

西表観光チーム

水牛車に乗りました。名前は「そうた」くん。島で一番若い水牛です。

竹富島サイクリング終了!

サウナのような暑さの中のサイクリングですが、家族で行きたい日本のビーチNo.1とも言われるコンドイビーチの美しさ はまるで別世界のようでした。思わずテンションUPでOKINAWA!街並みも美しかったです♪今から石垣で陶芸と紅染めに分かれての活動です。

マリン組昼食

9組の星

2.5.6.8組午前ダイビング

西表観光チーム

星砂の浜です。海が美しい。

仲間川遊覧船

遊覧船に乗り、日本最大級のマングローブのある仲間川をゆったりと見てきました!

マリン

温泉じゃありません!

マリンみなおおはしゃぎ!

マリン絶好調です

遊泳はハブクラゲが怖いのでできませんが、待ち時間も楽しんでいます

サイクリング&紅染め、陶芸組出発!

こちらのグループも今からフェリーで竹富島に出発です♪

2日目始まりました

心配されたお天気も、今のところ大丈夫。西表島に向かいます。